主婦田B子(仮名)の日常

B型主婦の爆笑4コマ漫画です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワン・ツー パンツ 

小さい頃勘違いして憶えた
歌やフレーズとかってあるわよね~
かなり大人になってからそのことに
気付くこともあるわ


   主婦 B ワン・ツー パンツ B 主婦



   「人生はワン・ツー パンツ」

  パンツ2枚の人生って
  どんな人生よっ



   それにしても

   「365歩のマーチ」  
   
   って懐かしいわよね~


   そしてそれだけじゃなくて
   
   今の時代にこそ必要な
  歌のような気がするわ


   
   改めて歌詞を思い出しながら
   口ずさむと

   実はとても心に響く歌詞
   よね

   
   「幸せは~ 歩いてこない~

     ~~~~~♪~~~

     ~~~♪~~


    ~あなたの着けた足跡にゃ~♪」


    んん?


   「にゃ?」  

    そう

    「にゃ」なのよね~  

  
   今歌ってみて気付いたわ~

   当時は何とも思ってなかったけど

   
   ぜひ、ポケモンのキャラの

   ニャースに
  歌って欲しいわ~


   ニャース
 
   AKB48にも元気よく踊って歌って欲しい~



   良かったらポチっとな~をお願いします  

   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ
 

| ああ、勘違い | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑気払い!カニ・ゲソで宴会ねっ

私はよく聞き間違いをする方なんんだけど
今回のは私の耳が悪いわけじゃないと思うのよ
だって何回聞いても
自分で言っても
「カニ・ゲソ」にしか聞こえないのよ~


   主婦 B 暑気払い!カニ・ゲソで宴会ねっ 主婦



   最初、母親の電話で

   「カニ・ゲソ」  

   と聞いた時


   「カニ」はわかるけど

   なんでイカじゃなくて「ゲソ」なの?

   イカの身は買わずに「ゲソ」だけ買ったの?

   「ゲソ」が大量に大安売りだったの?

   「ゲソ」の唐揚げを
   たくさん作るつもりなの???


   と?????だったのよ


   ま、とにかく

   暑気払い!
  カニ・ゲソで宴会ねっ


   って感じかしら?


   な~んて思ったら


   「蚊逃げ草」

   ですって


   そんな草があるなんて知らなかったわよ~



   誰が名前を付けたのか知らないけど

   自分で「蚊逃げ草」と言ってみて

   変だとは思わなかったのかしらね

   
   どうやったっ「カニ・ゲソ」
  にしか聞こえないのに



   「蚊逃げ草」を扱う園芸店も

   初めて取り扱う時

   「カニ・ゲソ???園芸店なのに?」

   って思わなかったのかしら?



   え?そんなこと思わないって?

   では、皆さんも言ってもましょう

   せーの


   「蚊逃げ草」  

   ね

  「カニ・ゲソ」でしょ 

  
   ああ~
   今日はカニとゲソの空揚げで

   ビールが飲みたいわ~


   良かったらポチっとな~をお願いします  

   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ


| ああ、勘違い | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当の私はどこ?自分探しの旅

皆さま、お久しぶりです。
お忙しい所、訪問していただきまして本当にありがとうございます
GWで実家に帰省してまして
おまけにカゼを引いてしまいました。

先月、インフルエンザになったばかりなのに・・・
昔はカゼなんて引いたことなかったのに
最近めっきり弱くなってしまったわ~
あらやだ、愚痴っぽい話はここでやめて

私が今までやって来たことを
披露するわ~

あなたもやったことあるんじゃないかしら~
   

   自分探しの旅1

   昔は

   「本当の私はどこ?」  

   とか
   
   「自分探しの旅」 

   な~んてフレーズはなかったけど
   今思うとまさに「自分探しの旅」をしてきた私

   
   え?その結果?わかったわ。報告するわ
    
    
    ・テニス      
      
      購入した物:テニスラケット・テニスシューズ
              テニスウェア(スコート、アンダースコート、他) 
  
      レベル  :最低
  
      その他  :知人に
  
           「すーさんってお尻垂れてるね            
        後ろから見ると、スコートの下から
        アンダースコートのフリフリパンツが
        丸見え~~~」
 
 
            
            
            と言われたのよ~ 

            まだ二十歳だったのに~     

            おデブちゃんだったのに、太い足とお尻を出してたのよね
    
            今、当時の姿を思い出すと
     
            耳を塞ぎながら
            「うぎゃ~」って大きい声で叫んで
            走り出したいくらいよ
      
            若さと勢いだけで生きてたのよね~

    
    ・ゴルフ      
      
      購入したもの:グローブ
  
      レベル   :最低
 
      その他   :打ちっぱなしは何度か行ったことがあるわ
             
              ショートコースにも出たことがあるんだけど
              穴にボール入れる楽しさが全くわからなくて
              途中で飽きてしまったのよね
      
              集中力もないし
              注意力散漫な私の性格には向かないみたい


    ・スキューバ・ダイビング
       
      購入したもの:水中眼鏡、フィン、
  
      レベル   :最低
  
      その他   :楽しかったけど、「耳抜き」という耳の鼓膜が破れないように
              する動作が上手くできなかったのよね~
              体質が合わなかったわ

    
    ・スキー  
        
      購入した物:板、ストック、ウェア、靴、グローブ
  
      レベル  :ボーゲン
  
      その他  :当時、冬には2~3回行ってたけど
             まっ~~~~~たく、見事なくらい、笑っちゃうくらい
             上手くならなかったわ~ 
                 


    ・フラメンコ     
        
      購入した物:なし
  
      レベル  :最低
  
      その他  ;ダンスってリズム感が命なんだけど
            その肝心なリズム感がないのよね~
            だから致命的にヘタクソだったわ~



     ・お花
        
      購入したもの:はさみ
  
      レベル    :並み
   
      その他    :いつかまたやりたいな~(ただ今検討中)


    
    ・ビーズ 
        
      購入したもの:やっとこ(ペンチみたいな道具)・大量のビーズ        
    
      レベル   :並み
  
      その他   :「浅草橋」にビーズのお店が沢山あって
               たまに行くのよ
              
              キラキラビーズを見るとつい
              よだれを流しながら買っちゃうんだけど
              買って満足して、作らないのよね~
      
              大量のビーズ、どうしたものかしらね~  
     
    
    ・ベリーダンス  

      購入したもの:腰に巻くヒップスカーフ
  
      レベル   ;今のところ最低
    
      その他   :最近始めたのよ、おほほほほ~
    
              いつまで続くか挑戦よ~
      
               ベリーダンスの衣装が着れるまでやりたいけど
               どうなるかしら~



   色々やってきたわりに

   何一つ身についていないし

  何一つ今も継続しているものがないのよね~



   え?いくらかかったって?

   どの位時間がかかったって?


   そんなこと言えるわけないじゃない~
   
   私は今に生きる
   過去はスッキリ、さっぱり忘れる
   前向きな人間なのよ(ウソ)

   お金をドブに捨てたようなものだ
   
   とか
   
   無駄な時間を過ごした
  
   とか

   そんなこと考えるわけないでしょ~

   そんなこと、ちびっとでも考えたら
 
   夜、眠れなくなっちゃうじゃない  
   
   だから1ミリも考えないことにしてるの

   だから旅を続けることができるのよ

   そう、私はまだ旅の途中の

   さすらいの旅人

   まだまだ、知らない私を探す旅は続くの…かしら???

   明日に続きます~


   良かったらポチっとな~をお願いします

   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ


      

| ああ、勘違い | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの~ 生なんですけど

うちの母親はネタの宝庫
困った時はつい母親ネタになってしまうのよね~
皆さんのお母さんも
「ええー?何でそう思うわけ?」とか
「ええー?知らなかったの?」とか
「なんでそんなことするわけ?」なんてことない?


 20110303縮小

   「あらやだ、サラダに生のホウレン草が入ってるわ。
   交換してもらわなくちゃ」
 
 

   と、お店の人を呼んだそうよ
 
   そして
  
   「コックさんが、茹でようと思ってたホウレン草を
   うっかり間違ってサラダに入れてしまった」
 
  

   と思ったので

   お店の人に恥をかかせないように気を使いながら

   小声でこそっと

   「ホウレン草が生なんです」 

   って言ったっていうのよ

   本人はいたって真面目に行動してるだけに
   可笑しいのよね~


   そいうえば
   スーパーで「サラダホウレン草」を売ってるけど
   買ったことないわ~
   皆さん普通に買って、サラダに入れたりしてるのかしら?


   最近
   野菜も食材も新しいものがどんどん入ってくるわよね

   食べたことはないけど
   生で食べられるトウモロコシなんかもあるから

   生で食べられるジャガイモや
   生で食べられるゴボウ
   なんかも出てくるかもしれないわよね

   そのうちに私もおしゃれなお店に入って
  
   確実に母と同じことをやらかすと思うわ~ 

   生のトウモロコシ食べてみたいと思ったら、ポチっとな~をお願いします

   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

   
   人気ブログランキングへ

| ああ、勘違い | 01:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100匹のガメラのことを100ガメと言う?

自分では「良く知っていることだから、人に教えてあげるわ」って思っていても
それが実は、間違いだったり勘違いだったりして
ひゃ~ 恥ずかしい~ なんてことあるわよね


20110211縮小2


     「ガメ」と言った彼女は、実はパソコンに弱くて
     (私もかなり弱いけど)
     「メガ」が「メガバイト」の略だって知らなかったのかもしれないわ
 
     だから、曖昧に覚えちゃったんじゃないかしら
     知ってたら言い間違いでも 「メガ」を「ガメ」 とは言わないと思うのよ
     100ガメってかなり言いづらいし

     もし私が「ガメ」って言ったら
    「すーさん、ガメじゃなくて、メガだよ~」
    「ええ~。そうなの~ やだ、勘違いしてた~ 」
     そして皆で大爆笑って感じだと思うんだけど

     「私は何でも知っているのよ」 風な人だったから
     周りも突っ込めなかったのよね~

     「博識」とか「うんちく」を背負っている人って
     間違いを指摘されにくいからキケンよね     
     間違ったままでいることになっちゃうもの

     この話は結構昔のことなんだけど
     100ガメって口に出して言うと、すっごく間抜けな感じがして
     思い出すと笑っちゃうのよね

     私もたくさん勘違いとか言い間違いとかするけど
     ちゃんと指摘してもらいたいわ~
     ま、子供にはガンガン指摘されてるけどね
    (それはそれで、何やて~ほっとけ~って思うけど)


     勘違いして大爆笑したことがある人はポチっと~をお願いします  
     にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

     
     人気ブログランキングへ

| ああ、勘違い | 01:50 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

