主婦田B子(仮名)の日常

B型主婦の爆笑4コマ漫画です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘビウィンナー

先日、TVでお笑いタレントのイモトさんが
台湾だか香港で「ヘビどんぶり」を食べていたのを
観て、思いだしたのよ



主婦・B型 ヘビウインナー


   昔は、近所のお姉ちゃん達が
   小さい子なんかも交えて遊んでくれたのよね

   どうやってヘビを捕まえたの?

   とか

    子供だけで火を使ったの?

   とか

   詳細は不明なんだけど


   (火は、昔、農家の人が畑の隅で不要な木材等を
   燃やしてたりしてたから、それを使ったのかも)


   「ヘビの皮をむいたらピンク色で
  茹でたら本物のウインナーみたいだった」
 


   っていってたのよね

   
   ヘビウインナー
   をかこんでおままごとなんて
   
   昔の女の子の遊びって
   
   とってもほのぼのとしていて
  ほほえましいわ~ 
  
   

   って、おい!!!

   
   そうよ、むしろ、サバイバルでダイナミックな

    「ワイルドおままごと」  

   よ

   
   どお?

   ヘビウインナー

   を使ったおままごとなんて
   昔の女の子ってたくましいでしょ!
  

   え?私?ヘビが嫌いかって?

   全然平気よ
   だって、うち実家の庭で今もたまに出るもの

   毒さえなければ問題なしよ

   
   イモトさんは
  ヘビが大っ嫌いみたいだけど   
  その気持ちが全くわからないのよね~
   


   え?ヘビを食べられるかって?

   ちゃんと調理してあれば・・・・・
   
   

   良かったらポチっとな~をお願いします

   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ



| マイベスト3発表 | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「なんじゃここりゃー」ベスト3

私は音楽を全然聴かないのよ
家にいる時は、TVも点けないから
音楽を聴く機会は他の人より極端に少ないと
思うわ
そんな私でも「なんじゃこりゃ~」って
思ったアーティストがいるのよ


   「なんじゃこりゃ~」ベスト3



 「宇多田ヒカル さん」  
   
    15歳だったのよね
     そんな若いのに、作詞、作曲、歌も歌う
     そしてその全てが
   
    日本人離れしていたのよ
     
  「なんじゃこりゃ~ こんなの初めて聴いた 
   超・超・超天才少女だ」
 

    
     とびっくりしたわ

     日本人の音楽の感性もここまで来たのね~     
     
     と感動したんだけど

     アメリカで生まれて
     アメリカンスクールに通ったりしてた
     そうなので、感性は
     「アメリカ」
     なのでしょうね

     そしてあの「藤圭子」さんの子供さんだと聴いて
     さらにびっくり
   
   「15、16、17と~ あたしの人生暗かった~」   
   と聴くと鬱になりそうな歌を
   歌ってた人の娘さんだとは
  

     ギャップありすぎ!!!

     でも、藤圭子さんも日本人形のように綺麗な人で
     声も歌も素晴らしかったから
     とてもよく似た母娘なのかもしれないわね

     活動休止中なのが残念だけど
     ゆっくり自分のやりたいことをやって
     また出てきてくれるといいな

  
 「安室奈美恵」さん 
  
     今でも覚えているは「マスカットガム」のCM
     を観た瞬間
   
     歌、ダンスとも
  
    「なんじゃこりゃ~ 
   歌といいダンスといい、こんなすごいリズム感のコ
   初めて観た!!!」
 
   

     と、本当にTVに釘付けになったわ
   
     ここまでTVに吸い込まれるように
     魅入ってしまった人は安室ちゃんが初めて
    (小さい頃からアイドルとかさんざん観てきたけど)

     それまで歌って踊れるアイドルって言うと
     「ピンクレディ」くらいしか知らなかったから
   
     そりゃ、腰抜かすくらい驚いたわよ
    
     そして今も、TVに出るとやっぱり吸い寄せられちゃうのよ
   
     私は安室ちゃんを観ると
     もっと観たい、もっと聴きたい、もっともっと
     と思わずにはいられないのよね

     常に高みを目指して
     変化し続けているせいもあるけど
    
     彼女自身のスター性やカリスマ性も
   すごいと思う
   

     そしてママだし
     いつも応援してます



 「サザン・オールスターズ」   
   
    そりゃもう

    「なんじゃこりゃー」衝撃度はすごかったわよ    

     今は大御所だけど
     私が初めて観た時は
   
     チンピラみたいな、にーちゃんが、
    
     ふざけてるみたいな曲で
     冗談みたいな歌詞で
     ヘラヘラ踊りながら
     歌ってる

     こんな歌ありなの???    
    
     曲名の「勝手にシンドバッド」
     って意味不明

     歌詞の「今何時?」「ちょっと待ってて~」
     って会話じゃん

     早口で何言ってるかわかんないんだけど

     とにかく、何もかも、すべてが初めて聴く音楽
   
     初めて観るパフォーマンス

     子供だった私は、衝撃的すぎて、
   口をあんぐり開けたまま
   観ていたわ~
    

         
    
     以上が私が「なんじゃこりゃ~」ベスト3です

    
     ちなみにうちの子供が衝撃を受けたのは

     ピンクレディの「UFO」だそうよ    

    「なんじゃこりゃ~」と思ったそうよ

    
     今の子供からしたら、
     昔のアイドルの曲の方が驚きかもしれないわよね

     トシちゃんなんて

    「おかあさんといっしょ」で
     お兄さん、お姉さんが歌ってるような
     歌を歌ってたものね

     私はいつも

    「こんな歌を歌わされて可愛そうな人だな~」
     
     って思いながら観ていたわ~

   
     長くなってしまったけど

     皆さんの「なんじゃこりゃ~」ベスト3は誰ですか?
    

     良かったらポチっとな~をお願いします       

  にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

  

  人気ブログランキングへ  
   
       
   



| マイベスト3発表 | 04:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わー、なんか、いっぱい出てきた

 家の整理をすると、色んなものが出てくるわよね
「さんざん捜してもなったのに、こんなところにあった!」
とか
「無くしたと思ったらこんなとろにしまってた!」
とか
私の場合、しまいすぎて、後になってどこにしまったのか
わからなくなることがあるのよね
やばいわよね~
年をとってもっと忘れっぽくなったら
一日中、物を捜す羽目になっちゃうわ~


  20110227縮小


   というわけで

  整理してたらゴロゴロ出てきたものベスト3をあげてみるわ


  第3位 目薬

    最近はどこへいくにも目薬がないと不安なのよね
    もう乾燥しまくりで目が痛くて痛くて

    目に化粧水や美容液や乳液を塗って
   保湿したいくらいよ


    そのくせ、持ち歩くのを忘れちゃうのよね

    目薬のパッケージって
    キャップが青系でボトルが透明だったりして
    さわやかだけど、イマイチ目立たないのよ
    だから忘れちゃうのよ

    スワロスキーとかでキラキラにデコって

    「デコ目薬」 にして、目立つようにしちゃおうかしら
  
    そしたら忘れないわよね

    さらにカフェなんかでも

    「ちょっといいかしら」って

    キラキラ目薬を出して目に点したら
   おしゃれっぽくて、素敵かもしれないわ~



  第2位 日焼け止め

    日焼け止めは、この前数えたら使いさしが7個あったわ
    ポーチの中、化粧カゴの中、洗面台の上 色んなところから出てきたのよ

    私って色黒だし、夏は海に行くくせに、日焼け恐怖症なのよね~
    日焼け止めを塗らなくても平気で行ける距離って

    ゴミ出しくらい

    それ以外は必ず日焼け止めを塗ってるのよ
    もちろん春夏秋冬
  
    だから、日焼け止めを切らすことはできないのよね
    ちょっと病気かもしれないわね~


  第1位 リップクリーム

    使いさしの物がゴロゴロ出てきたわ

    昔から定番の「メンソレータム」
    旅行のお土産でもらったものもあるし
    形状も、手で塗るものやチューブのもの
    アウトドアで日焼け止めを兼ねたものもあるし

    リップクリームって
    どこの家でも整理したら4~5個くらい出てくるんじゃないかしら


    空気が乾燥している今の季節
    街でも唇がガサガサの人や、流血唇の人がいるけど
    そんな人を見かけると

    
    「この人、今笑ったら唇がパキッと割れて
   血がツーっと出て痛いだろうな~」 
 
 
    って思って、リップクリームを塗ってあげたくなっちゃう

    「ほら、もう笑っても大丈夫よ」 

    ってね

 
    たくさん出てきたこれらの物を見て
    こんなふうにゴロゴロ買わないようにするには
    どうしたらいいのか
    ただ今悩み中~


 うちにそういうのがたくさんあるかも~って思ったらぽちっとな~をお願いします

  にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

  
  人気ブログランキングへ

| マイベスト3発表 | 03:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

