主婦田B子(仮名)の日常

B型主婦の爆笑4コマ漫画です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥のフンが落ちる体質なのよ~

結局そういう運命なのね」とか
「そういう体質だからしょうがないわ」ってことない?
男運が悪いとか
だめンズとか
あ、それらは自分の好みね
それとは別に
自分では全く意図しないのに、そうなってしまうことってあるでしょ
私の場合はこれなのよね~
 

  20110223縮小

  中学生の時は
  友達に指摘されるまで気付かなくって
  超恥ずかしかったわ~
  
  もう泣きたかったし  
  
  家に帰りたかったわよ~


  OLの頃、会社の通勤途中に   
  ラーメン屋さん等の飲食店が立ち並ぶ
  裏通りを通ってたのよ

  すぐ近くに大通りのある都会の真ん中にもかかわらず
  飲食店があるせいか

  ネコくらいの大きさネズミが

  ドドドッって横切ったりして

  ひえ~って感じだったわ
  (けっこうよく見かけたのよね)

  当然カラスや鳩もたくさんいて、よく頭上を飛んでたのよ

  いつかやられるかも~って思って 

  ビクビクしてたけど
  マジでやばかったわ

  まさに危機一髪!

  びしゃーって大量の緑色のフンが

 足のすぐ前に落ちてきたのよ


  うぎゃ~

 、あと一歩早かったら確実に頭に落ちてたわ 
  あの緑色の大量のフンが頭に落たら~~~
  ひゃー 恐ろしい~

  頭に落ちなくて本当に良かったわ~  
 
  その時

  「私ってもしかしてウンがいいのかも?」 

  
って思って

  ちょっと幸せな気持ちになったわ  
  
  (ちっせー幸せだなっ)


  子供と手をつないでる時に落ちた所は
  まさにピンポイント
  よくあんな小さいスペースに、狙ったようにバッチリ
  落ちたものだわ~

  って感心するなよ


  うちの子供ったら
  
  そんな私の体質が遺伝しちゃったのね
  
  申し訳ないわ~

  朝、学校へ行く途中に鳥のフンが落ちたらしく
  先生が気付いて
  洗って下さったのよ~
  それを聞いた時

 「ぷー子(子供の名前)、これからは
 
 フンが落ちてきやすい体質だということを自覚して
 
 心を強く持つのよ」


  って思ったわ~


  鳩とかカラスって本当に嫌

  上野公園の鳩の大群を見ると
  もう、青くなっちゃう

  蹴散らしてやりたいんだけど
  そんなことをしたら
  四方八方に飛んだ鳩が、
  私の頭上でフンをするに違いない
  と思うと出来ないのよね(何せ、そういう体質だから)
  

  そう言えば、鳥のフンが落ちてきたことあるな~って思ったらポチっとな~をお願いします

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| これって運命かしら? | 04:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1125回「あなたは方向音痴ですか?」「超超方向音痴です」

私、初めて行く所って「ちゃんと行けるかな?」ってドキドキするのよ。
地図を見ながら目的地へたどり着くことが、なかなかできないのよね~
だいたい迷って、人に聞いたりするんだけど
「ああ、逆の方向ですよ」とか「駅の反対側だから駅まで戻らなきゃ」
とか言われて、歩いてきた道を戻って、また迷う…とか
目的地に着く頃はもうグッタリ


  20110129縮小

   私の田舎には、冬、白鳥が渡ってくるんだけど

   白鳥って日本から3,000キロ~4,000キロも離れたシベリアから

  「GPS]も、ましてや「カーナビ」もないのに渡ってくるのよ

   すごいわよね~

   そして、春になると故郷のシベリアに向かって飛び立っていくのよ。

   3,000キロ~4,000キロもの距離を再び飛ぶなんて

   偉いわよね~

   もし私が白鳥だったら、絶対そのまま日本にいるわよ

   夏は暑いけど、どーせ水に浮かんでるんだし、あ、湖とかは臭かったりするけどね

   それさえ我慢すれば、エサをくれる所もあるし、天敵もいないから

   ぐ~たらな生活を思う存分満喫できるのに~

   (まあ、太っちゃって飛べなくなるかもしれないけど)

   白鳥って真面目よね~

   そうそう、昔っから疑問に思ってたんだけど

   白鳥って美味しいのかしら?不味いのかしら? 

   「カモ鍋」はあるけど「白鳥鍋」はないわよね

   やっぱり不味いのかな???食べたことがある人っていないのかしら?

   あ、ちなみに漫画に描いた絵は「白鳥」よ

   え?白鳥に見えないって?もしかして目が悪いんじゃない?


   頭の中にカーナビがあったら便利だなって思ったらポチっとな~をお願いします

   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

   

今回はこちらのテーマで書いてみました

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「あなたは方向音痴ですか?」です。

何を隠そう・・・水谷は、かなりの方向音痴です。
目的地には何とかたどり着けるんですが
時間がかなりかかったり、ありえないルートを移動したりします。

車には乗ることが多いのですが
やっぱり、カーナビは必須ですね。

旅好きなのに、地図が読めないという・・・
ち�
第1125回「あなたは方向音痴ですか?」

| これって運命かしら? | 01:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

