主婦田B子(仮名)の日常

B型主婦の爆笑4コマ漫画です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十戒

海外旅行で「ええ~」ってことに
出会ったことある?
私はないんだけど
知人のこんな話を聞いたのよ~


主婦 B 十戒 B 主婦



   壁も道もまっ黒

   なんて
   どんだけいるんだよ
   ゴキブリ

   しかも熱帯地方のゴキブリは
   すごく大きいんじゃない?

   で、そいつらがよけたら
   道が出来たなんて


   「うげあぎゃ~」

  ゴキブリの十戒って

  怖すぎる~~~




   その知人はどこの国でも

   一人でサクサク行くのよね~

   もちろん英語も出来るし

   かっこ良いわよね


   私は一人じゃ海外なんて行けないけど
   (英語も話せないし)

   子供にはそういう女性に
   なってもらいたいわ

   
   う~ん 無理かな~



   良かったらポチっとな~をお願いします  

   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ
 

| そーだったのね~ | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プールのシャワー お猿のシャワー

うちの子供のお友達は
よく家族で海外へ行くそうなんだけど
うちは行ったことがないのよ
なので、当然パスポートも切れっぱなし
そういえば、何年も外国に行ってないな~


   プールのシャワー おさるのシャワー


   海外へ行くと
   
   日本との習慣の違いが
   面白いわよね

  
   日本のシャワーって

  「シャワシャワ~」って
   お湯が軟らかくて細かいから
   心地よいし

   ホースが付いているから
   自分の好きなところを
   集中して洗えるわよね


   ラスベガスに行った時
   わりと良いめのホテル(私にしては)
   に泊ったのよ

   だけどシャワーがね~
   
   「ボツボツボツ!」って
   大粒の雨みたいなお湯が
   あられのような強さで落ちてきて

   「い、痛いっ」     

   って感じだし

   固定されてるから
   
   思う存分
   好きなように
 
   洗いたい所を
  洗えなかったのよね



   これって

   プールのシャワー   じゃん

   しかも小学校のボロいシャワー

   思わず
 
   虹が見えるんじゃないかと
  思ったわよ

   
   (小学校のプールのシャワーって
    小さい虹が見えなかった?)


   なので
  
   お猿のシャワー
   
   のような格好で
   お尻を洗ったんだけど

   汚れの落ち方に
   
   納得できなかったわ~


   アメリカ人は
   
   こんなんでいいわけ?
   満足してるわけ?

   って
   その時は不思議だったわ~


   んで、日本に帰ってきて
   思う存分お尻を洗ったわ

   ああ、幸せ~
  
   今もアメリカは(他の国も)
   そのようなシャワーなのかしら?

   もしそうなら

   皆どうやって
  お尻を洗ってるのかしら?



   良かったらポチっとな~をお願いします  

   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ
 




| そーだったのね~ | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の子は侮れないわ~

女同志って、服やメイクや小物を
さりげなくチェックしたりするわよね~
だから自分も見られてるかしら?
って思っても
意外と人って、人のことを気にしてないのよね~


   主婦 B 女の子は侮れないわ~



   決して
   洋服を持ってないわけじゃないのよ

   それなりに持ってるのよ(言い訳)


   うちの子供って
   ポッチャリ体型だから

   ゆったりした服がいい
   とか

   お腹がきついデニムは嫌だ
   とか言うのよ


   そうすると

   着る服が決まってしまって…  


   だけど小学生とはいえ

   女の子って侮れない

   けっこう見てるのね~


   Sちゃんは、

   決して悪気があったわけじゃないのよね

   の回転が速い
   おませな女の子なのよ

   だから
   うちの子供の洋服にも気付いたのよね

  「ちっ、ばれたか」 


   って感じなんだけど


   出来れば気付いてほしくなかったわ~


   だって、うちの子

   全然お洒落じゃないくせに

   「洋服買って」
  って言いだしたのよ~ 



   出費が増えるじゃない~

   何歳でも、女は女ね


   やっかいだわ~



   良かったらポチっとな~をお願いします  

   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

| そーだったのね~ | 12:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AKB48!

新橋の芸者さん達による踊りの祭典
「東おどり」のチケットを
知人に頂いて観に行ったのよ
キレイだったわ~


   主婦・B AKB48


   美しい着物を着た
   芸者さんの踊りを観ていて
   気付いたのよ
   
   これって

   「AKB48!」 

   
   昔は「AKB48」のような
  存在だったんじゃないかしら


   芸者さんにはごひいきの旦那衆がいて

   なにかと応援したり
   サポートしてくれて

   お披露目の舞台で踊ると
   観にきて

   「よっ ○○」

   と掛け声をかけたりして


   AKB48と芸者さん達がコラボしたら
  面白そうよね



   こんな楽しい古典と現代のコラボを見つけました
   観てみてください
   
     
歌舞伎とロックのコラボ

     Charが三味線とpurple haze


   良かったらポチっとな~をお願いします

   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ


| そーだったのね~ | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手フェチと生殖器

最近、速水もこみちさんが気になるのよ
今まで、特にファンというわけじゃなかったんだけど
今はもこみち君がTVに出ると
つい見入っちゃうのよね


   主婦・B型の手フェチと生殖器.jpg



   もこみち君って

   顔はイケメン
   プロポーションなんて、10頭身くらいかしら

   ご両親も美男美女でプロポーションも抜群なのかしらね


   頭なんて、TVでも小さいけど
   実物は、もっと小さくて私の半分位なんじゃないの?
   って思ってしまうわ~


   手足もあんなに細くて長いと

   「朝起きると、手足がからまってるから
    それをほどくのが大変なんですよ~ ははは」
 
   

   なんてことがあるんじゃないかしら?


   そんなもこみち君が、長い手と肩を丸めて
   お料理をするのよ

   サラダを作る時に、素手でボールの中の野菜を
   ワサッワサッと混ぜるんだけど

   その時の手がとても好き

   お料理なんて殆んど見てないわ

   とにかく手よ、手
   手から目が離せなくなるのよ

   そう、私は手フェチ


   竹内久美子さん(生物系の文筆家)の著書
   「シンメトリーな男」によると

   遺伝子を調べると

   「指の出来がいい場合は
  生殖器や精子の出来もいい」
 
 


   そうで

   つまり

   「ある人の手足の指を見ることは
  その人の生殖器を見るに等しい」
 
 

  
   そうです

   ええ~ ってことは、私はつまり
   もこみち君の・・・・

   ちょ、ちょっと待って、
   私だけがハレンチ(いつの時代の言葉だよ)なわけじゃ
   ないわよ

   「男の人の手に目が行く」とか
   「男に人の手が好き」とか
   「男の人の手の仕草にドキッとする」とか


   って言う人いるでしょ

   手フェチな女性って、とても多いはずよ

   つまり、女性は無意識のうちに、
  手を見ながら
  男の人の遺伝子をチェックしてるって
  ことじゃないかしら


   私が今さらそんなのチェックしてどーすんの?
   って思うけど

   きっと動物的「本能」なのよ

      
   もこみち君の「手」が好きになったので
   これからも、もこみち君を応援していくつもりよ

   今はイケメン路線でいいけど、長くは続かないはず   
   
   パッとしないイケメン俳優から
   個性派俳優に転身した阿部寛さんのように
   
   うまく年を重ねられますように 
   

   良かったらポチっとな~をお願いします

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ






| そーだったのね~ | 08:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

