主婦田B子(仮名)の日常

B型主婦の爆笑4コマ漫画です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美魔女

最近、年齢を隠さず
むしろあえて自分の年齢を伝え
「ええ~ ウソでしょ~ 
 見えない~ 若い~」
と言われるのが流行りらしいわ
いわゆる「美魔女」ね


   スキャン0146_convert_20120324165847


   昔のドラマって

   カーラー巻いた
   おばんさんが
   よく登場したわよね

   「ちょっと、ちょっと
    奥さん聞いた~?」

   とか何とか言いながら


   あのおばさん達は
   絶滅したのかしら


   いいえ

   進化したのよ
  「美魔女」に!



   年齢?
   聞かれても平気よ
   隠しはしないわっ

   だってそんなもの

   超越したもの


   A「いくつに見える?」
   B「○○歳(若い年齢)」
   A「実は△△歳よ」
   B「ええ?ウソでしょ
     そんな年に見えない
     若い~」


   そうよ
   それが
  
  「美魔女」の定義よ

   実年齢じゃないの

   見た目年齢
  心の年齢
  それが私の年よ!!!


  
   な~んて思ってのに
   最近撮った
   自分の写真を見て
   愕然としたわ

   そこに写ってたのは
   なんと

  「妖怪」


   ひぇ~

   私は

   「魔女」じゃなくて
  「妖怪」


   だったのね~


   良かったらポチっとな~をお願いします  

   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ
   

| イメージは大切 | 16:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうよ私は胸毛が好き

人の異性の好みは色々
「背の高い人が好き」「細い人が好き」「マッチョが好き」
それらは口に出して言えるけど
ちょっと言えない好みも…


   主婦 そうよ私は胸毛が好き


   そうよ私は胸毛が好き


   な~んて言ったら

   「えええ~ 」って

   ドン引きされると思う


   最近は特に
   男女とも体毛がなく、ツルツルした感じだし


   たぶん
   小さい頃からTVで洋画をよく観てたせいね

   私の男の人の上半身のイメージは
  外人さんによって作られているのよ



   しかもマッチョでワイルドで胸毛のある

   だから私の「胸毛好き」は正確に言うと

   「外人さんの胸毛好き」  

   ってことね


   
   え?日本人ならどうかって?

   黒くて硬い、直毛の胸毛だったら?  

   ラーリングして金髪にして
   パーマをかけてクリクリにしたら

   いいかもしれないわ



   ああ、だめよっ

   そんな胸毛には厚い胸板が必要じゃない!

   そしてたくましい腕も!

   かつ、青い瞳 or 茶色い瞳!

   茶色 or 金髪の髪!

   なんといっても重要なのは
   耳元でささやいてくれる甘い言葉!

   絶対必要なのは、カッコ良くて素敵な顔よ!


   

   あら、やだ、妄想炸裂しちゃった


   つまり

   私はただの「外人さんカブレ」ってこと? 

  (それなのに、英語が全くダメなのは、なぜなのかしら???)
 



   良かったらポチっとな~をお願いします  

   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

| イメージは大切 | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分が美しく見えるポーズ

今、ベリーダンスを楽しく習っている最中よ
色々な習い事をしてきたけど
ベリーダンスは続きそう
だた、ひとつだけ困ったことがあるのよ~
   

   主婦田B子・美しく見えるポーズ



   「自分が美しく見えるポーズ」

   をしてください

   なんて
   
   何十年も生きてきて初めて
  言われたわよ

   
   そんなこと考えたこともないし
 
   それって、どんなポーズなの?
   どうすれば美しく見えるの?



   日本人って   
   
   女性に「美しさ」や「セクシーさ」ではなく
   「かわいさ」を求める傾向があるわよね


   「かわいいポーズ」をしてくださいって言われたら

   「きゃぴ」や「うふっ」な、ぶりっこ(もう死語ね)の
   ポーズは思いつくのよ

   昔の松田聖子ちゃんっぽく
   
   内またで、首をかしげて
   両手を口のところに持ってきて
   ちょっと媚びたような、上目使いをすればOK!

   (今、自分でやってみたら、とっても不気味になったわ~)
    
   
   だけど
   「美しい」とか「セクシー」とかを
   連想させるタレントさんや女優さんが
   思い浮かばない

   だから、「美しいポーズ」が
   イメージできないのよね~
   
   ってことは
   
   自分で
   
   「自分が美しく見えるポーズ」      

   をイメージして、作らなきゃいけないってことよね

   そして、他の人にも

   「オー、ビューテホー、ワンダホー」  

   と言ってもらえるように
   ならなきゃね

   美のポーズを追求するためにも
   ベリーダンスを続けなきゃね
  

   だけど
   
   「自分が美しく見えるポーズ」  

   が本当に美しくできる日なんて
   来るのかしら??????



   良かったらポチっとな~をお願いします

   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

| イメージは大切 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パティシエはイケメン?

言葉って日々変化してるわよね
今まで使ってた言葉や名前が、ある日変わっちゃうこともよくあるわ
でも、イマイチ自分自身がそれらになじんでなのに使っちゃうと
その単語だけが浮いてしまったりするのよね~
昔、母が自分じゃ使い慣れてないのに
「ブティック」とい言って
なんかイラってしたことがあるんだけど
今や私もその母と同じ状況にいるのよね~


  2021縮小

  ケーキ屋さんがパティシエになってから、ぐっと高級感が増して
  今や、パティシエは憧れの職業になってるわよね
  その名称になってから、職業としての認知度が
  ぐっと上がったんじゃないかしら

  うちの子供の将来の夢は「ケーキ屋さん」
  「パティシエじゃないの」って聞いたら
  
  「ううん。ケーキ屋さん。だってパティシエって
  なんか恥ずかしいんだもん」
 


  だって

  うちの街に昔からあるケーキ屋さんがあるんだけど
  街の人達がよく買いに行く、街の人達に愛されてるケーキ屋さんなの
  たぶんうちの子供がイメージするのは
  そんな「街のケーキ屋さん」なのよね

  「ケーキ屋さん」の方が、あったかくて、優しくて、親しみやすい
  と思うんだけどな~



  うちは「食べ放題」によく行くのよ
  そして
  
  「食べ放題」じゃなくて「食べほー」と言うのよ 

  「今日、食べほー行きたいな」 

  「そうだな、じゃ、どこの食べほーに行く?」 

  って感じよ

  え?私?私は行かないわよ
 
  昔はそりゃ行ったわよ
 
  もう戦闘態勢で
  
  
  闘志をボーボー燃やしながら(誰と戦うんだよっ)
  たいたい勝利をおさめられる程の
 
  強靭でタフで粘り強い、猛獣のような胃袋だったわ

  それが今じゃ・・・・・
  
  お昼にとんこつや濃いめのラーメンを食べると
  必ずお腹が痛くなるから
  近所のラーメン屋さんにしか行けない
  気弱で情けくて、諦めの早い

  草食系の胃袋になってしまったの

  だから、子供とダンナで行ってるけど
  うちの子供の胃袋やばいわ
  子供料金だけど
  そこらへんの大人よりずっとたくさん食べるのよね~
  しかも「お肉」を
  だから、食べた分しっかり
  血となり肉となってるのよ~

  「もう食べほー行くのはやめなさい」
  と言うべきか

  「どーせ、年頃になれば食べなくなるんだからいいんじゃない」
  と放っておくべきか 
  いや、年頃になっても「食べほー」に行くと思う  
  
  だって私がそうだったんだもの…  

  子供の頃、街のケーキ屋さんでケーキを買ってたな~って思い出したらポチっとな~をお願いします

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



| イメージは大切 | 08:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

