主婦田B子(仮名)の日常

B型主婦の爆笑4コマ漫画です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エッサッサ

この間youtubeで
日体大の「集団行動」
という動画を見ていて思い出したのよ


   主婦 B型 エッサッサ 主婦

   

   大学出立ての

   若いおにーちゃんが
   女子高の保健体育教師って
   酷よね~

   オオカミの群れに 
  羊を放したようなもの


   あっと言う間に
   見るも無残な
   餌食になってたわ~
   
   今はいいオッサンの
   ベテラン教師になっている
   でしょうけど

   あの頃どう思ってたか
   聞いてみたいわ


   だけど
  「エッサッサ」
   って
   
   その頃も   
   
   「すっげーダサいけど
   今だにやってるんだ」

   
   と説明してたけど

   
   今もやってるのね~

   エッサッサ 日体大動画

   

    「エッサッサ」
    って
    どういう意味が
    あるのかしら?

   「エーッサ、エーッサ、
    エッサホイサッサ
    お猿のかご屋だホイサッサ♪」


    からきてるのかしら?
   
    
    な~んてことを思いながら

    ちょびっと真似して
    やってみたけど

   無理!!
  出来ないのよ!!!


    腹筋と足の筋肉を

    めちゃくちゃ使うのよ

    
    運動不足で
    お腹がたるんいる
    おばさんが出来るような
    ものじゃないのね~

    
    良かったらポチっとな~をお願いします  

   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

    

    
    
    

| 若い時は色々あるよね | 17:24 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

日焼け・どんだけ

毎日暑でですね~
皆さん、どのようにお過ごしですか?
うちは子供が「今年はエアコン使わない」宣言を
したので
今のところ、扇風機で頑張ってるわ~


   主婦 B型 日焼け・どんだけ 主婦 B型


   新宿自身が熱を出してるのよ

   車の音、車から出る排気ガス、アスファルト
   人、ビル、全てから熱が出てるのよ~

   なんかもう

   すべてが発狂しそうなほど
  暑かったわ


   今日もそうなんでしょうね

   お勤めの方、お疲れ様です


   私も当時は

   朝からフラフラになりながら
   会社に行ってたわ


   そして私は
   日焼けしやすいタイプなの

   ま、

   太陽に愛されてるって
  ことだけどっ



   どーーーーーこにも行ってないのに

   通勤だけで日焼けするのよ

   しかもイイ感じに


   だから
   会社の人には

   遊び呆けてるみたいに
  思われてたみたいで…
 



   遊んでないのよ!

   サーフィンもしたことないわ!


   ただの地黒なのよっ

   しかも通勤焼けだったのよ~

   悲しかったわ~


   今日は

   OL時代の悲しいお話でした


   そしてその後も

   どーーーーーーこにも行ってなくても

   公園焼け
   園庭(幼稚園の)焼け
   買い物焼け

   と悲しい日焼け物語は
   今も続いてるのよ~



   良かったらポチっとな~をお願いします  

   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ



| 若い時は色々あるよね | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OLの噂話

ОLの時って、今思うと楽しかったわ~
上司は微妙な人がいたけど、同僚には恵まれたし
ま、失敗は色々あったわよね~
  

   B型主婦のOLの噂話

   ついうっかり
   
   給湯室でするような話を
  エレベーターでしちゃったのよね
  

   
   エレベーターには沢山人が乗っていて
   殆んど同じ会社の人達だったのよ
      
   しかも本人が乗っていたし
   
   ○○さんは、
   自分の噂話を、それも恋愛話を
   直接聞いちゃったってわけよ
   大勢の人がいる中で

  ひゃ~     

   ま、その後、○○さんと△△さんは付き合って
   めでたく結婚したんだけどね

   案外、私達が話してた噂話が
   きっかけだったかもしれないわよね~

   いや、それはないわね

   噂話は場所を選んで、コッソリしないと
  キケンよね~
   

   被災されている方々と
   命をかけて働いている方々が
   ゆっくりと眠れる日が早く来ますように
  

   良かったら、ポチっとな~をお願いします  

   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

   

   人気ブログランキングへ
 

| 若い時は色々あるよね | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えええ? それで出すの~?

新入社員の頃、笑っちゃうようなことを
よくやったわ~
え?何をやったかって?
それは今後少しずつ披露するわよ
だって、大事なネタなんだもの~


  02110228縮小


  確かにこのタイプのカップって
  会社以外じゃ見かけないわよね~

  ファストフォードでも、ファミレスでも見たことないし
  そう言えば、専業主婦になってから1度も見たことないわ

  初めてこれを見たら
  絶対私も同じことをしてたに違いないわ


  最近数年ぶりにファストフードのお店に行ったんだけど

  ふたをしたまま飲むコーヒーカップのことを
  知らなかったのよ


  「なんだこれ?」ってかんじだったわよ
  
  飲み口の部分を引き上げて
  後ろにパチンと止めてから飲むことも知らなかったから

  どうやっていいかわからずに
 思わずキョロキョロしたわよ


  ファストフード店でどうしていいかわからずキョロキョロする人なんている?

  おばさんじゃあるまいし
  って、そっからどうみても立派なおばさんやんけ!

  ええ、ええ、どーせ私はおばさんですよ
  
  それも「浦島おばさん」さんよ

  こんなの状態で、もしOLになったら
  (そういえば、働くママ達は自分を「私、OLなの」 って言わないわ
  「会社員」とか「事務職」とかって言うわよね~。何でかしら?
   OLママで~すって、ありだと思うのにな)

  新人の女の子を飛び越えて

  スカイツリーを飛び越えて

  富士山を飛び越えて
  
  銀河の果てまでぶっ飛ぶくらいの
 大胆かつ壮大な間違いをやらかすに違いないわ~


新人のころ笑っちゃうようなことやったな~って思ったらポチっとな~をよろしくお願いします
  にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

  
  人気ブログランキングへ




| 若い時は色々あるよね | 04:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若い頃の勘違い④

          老婆心ながら

          2sennkou0009_convert_20101116230017.jpg


          ハマーパンツを描いたつもりが「ロンパース」のように

          なってしまった

          ってか、ハマーパンツってロンパースを参考にデザインされたのか???

          珍獣は「珍獣ハンターイモト」さんには食いつかれると思いますが

          獲物(男)にはなかなか食いつかれないでしょう。

          街にあふれる猛獣や珍獣の女の子を見るとついついダメだししたくなる私

          え?自分はどうなのって? 
               
          この年なのよ、
 
          いっぱい働いたのよ、子供生んだのよ
  
          ってことはあんなこともこんなこともしたのよ
     
          (どんなことだよ)

          猛獣の中の猛獣よ! なんか文句ある?  
          

| 若い時は色々あるよね | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

