主婦田B子(仮名)の日常

B型主婦の爆笑4コマ漫画です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たかがゴミ出し、されどゴミ出し

子供ってすぐ大きくなるから
洋服が着れなくなってしまって
もったいないわよね~
だけど、最近私と同じサイズになってきたから
子供が着なくなった服を私が着ることにしたの
「お下がり」じゃなくて「お上がり」ね


   主婦 B たかがゴミ出しされどゴミ出し

   「これ、私も家で着れるかも」    
   
   って思ったキュロットスカートって

   フリフリ3段重ねなのよ

   しかも丈は短いから
 
   「さあ、どうだー」ってくらい

   ぶっとい足がモロ出しに


   これでゴミ出ししたら・・・


   
   うちの近所って
  おじいさんおばあさんが多いのよ
   

   
   そんな人達が

   私のキュロットスカート姿を見たら

   あまりの衝撃に

   心臓発作を起こして倒れてしまうかもしれないわ



   そしたら

   救急車騒ぎになってしまうじゃない!!!  

   
    ああ、まずいわ~そんなことになたら

    マジで洒落にならないわよ


    たかがゴミ出し、されどゴミ出し 


    そうだわ、パジャマにしたらいいかもしれないわ

    ああ、でも、デニムの3段フリフリだから

    ゴワゴワして寝にくいわよね~

    
    やっぱり、私が履くのは無理があるわ~

    (当たり前だっっっ)
    


    良かったらポチっとな~をお願いします  

   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ












| 気にする?気にしない? | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美女と鼻毛

長くてボリュームのあるまつ毛は
目力をアップしてその人を魅力的にするわよね
では、長くてボリュームのある鼻毛はどうかというと…


   美女と鼻毛



   本来はまつ毛も鼻毛も同じ役割を担っているはず


   まつ毛は
   砂やホコリが入らないよう
   に目を守っている

   鼻毛も
   砂やホコリが入らないよう
   に鼻を守っている


   なのに

   まつ毛がボーボーと
   鼻毛ボーボーでは
  
  
   人々の態度やウケに雲泥の差があるのは何でかしらね


   
   そのママ友は、ほっそりとした

   セレブ系美人ママなのよ

   超色白で、きめ細かい陶器のような肌をしていて

   鼻筋は細くてすっと通ってたわ


   なのに

   そのキレイな鼻の下から
  黒々と光る鼻毛がっ


   
   肌が白くてきれいなだけに
   
   その黒さが際立ってめだつのよ

   
   さらに

   その鼻毛の出具合が
  甲虫の足のようなの



   そして、彼女の表情と共に
   その足が
   出たり引っ込んだりするのよ


   ああっ~、出た~
  あらっ、引っ込んだわ~



   美女の鼻毛の
   出たり引っ込んだりの動きに
   
   すっかり目が奪われて
   磁石のように
   吸いついてしまうのよ


   人と話をする時
   その人の目を見ると思うんだけど

   私、いつも彼女の鼻毛を見ていたわ

   ってことは、

   つまり
   
   彼女の鼻毛と話していた

   ってことよね



   で、私はどうかってしら?思って
   今鏡を見ながら
   「ニッ」って笑ってみたのよ

   あああああ、鼻毛ぇええ


   私も、しっかり鼻毛が出るじゃない!!!


   慌てて抜いたら

   あぅうう 痛い~~~


   鼻毛って
  抜くと痛くて涙がでるのよね


   知ってた?


   でも

   セレブ系美人ママと、お笑い系ママじゃ

   周囲に与える
   鼻毛パワーのインパクトが違うのよね

   やっぱり
   
   「美女と鼻毛」の衝撃度は最強だわ~

     
   彼女とは
   子供が違う学校なので
   疎遠になってしまったけど
   
   元気かしら



   良かったらポチっとな~をお願いします

   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ





| 気にする?気にしない? | 00:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛毛毛毛毛

雑誌やフリーペーパーって
エステ関係の広告が沢山載ってるわよね
「永久脱毛」も、昔より安くて技術も発達してるから
若い人からおばさんまで気軽にやってる感じ

昔は
「脱毛」の施術に失敗して、手が上がらなくなった等
トラブルもあったのよ
   

   主婦・Bの毛毛毛毛毛


   皆「毛」を毛嫌いして
   永久脱毛とかやってるから

   「女の子には体毛がない」   

   なんて思っちゃうのよね

   そう思われてるから
   益々「毛」の処理に時間とお金がかかるのよ

   でも、そのまんまってワケにもいかないし
   色々面倒よね


   昔TVでフィギュアスケートを観てて
   東欧選手の美しいスケーティングにうっとりしてたのに
   手を上げた瞬間

   「うあああああ ワキ毛だ~~~」  

   ものすごい衝撃だったわ

   びっくりして
   目玉が飛び出てテケテケ歩き出しそうだったわよ

   たぶん

   そのTVを観ていた日本人全員が  
  「!!!!!」ってなって
   
   TVの前で固まったに違いないわ          
   
   日本人みたいに黒くなかったから
   すごく目立つわけじゃなかったけど

   演技どころじゃなくて
   もうワキ毛から目が離せなくなったわ
 
   「あなたのワキ毛の映像が
  世界中に流れてるけど
  大丈夫なの???」 
    

   って心配になったわよ

   (後で聞いた話では
    ヨーロッパではワキ毛をあまり気にしないとか
    本当かしら?)


   「キラキラのキレイな衣装を着てるのに
  ワキ毛」
 
 
 
   
   って

   「昼間見たら、絶世の美女で一目ぼれしたのに
    夜見たら、ヒゲが生えてて
    実はだみ声のオカマちゃんでした
    あぅぅぅ~ もうダメ。ショックで立ち直れない」
 
   的な感じだったわ


   
   でも「毛」って不思議よね   
   
   まつ毛なら、
   長くて、ボーボーでも、びっしり生えてるのが
   良いくらいなのに
      
   
   眉毛にはそれらが許されないのはなぜ?

   
   同じ顔に生えてる「毛」なのに
   眉毛はなぜ手入れをしないきゃいけないの?不公平よ

   
   江戸時代、既婚女性は眉毛を剃ってたけどなぜなの?
   (どうみても不気味なのに)


   タジキスタン共和国では
   眉毛がつながって1本になってる女性は
   「セクシー」なのに

   日本では「セクシー」じゃないのはなぜ?
  (日本でも1本眉毛が「セクシー」の条件だったら
   間違いなく私は「セクシー」になれるはずなのに)

  
   ワキ毛っていつから剃るようになったの?

   
   世界では「毛」の処理って
  どうなってるの?

  「毛」に関する疑問って、つきないわ~



   良かったらポチっとな~をお願いします

   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ











| 気にする?気にしない? | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

靴下は浮気性

ダンナの靴下って、皆黒なのに
微妙にデザインが違うので
ペアにするのが大変なのよ。
最初の頃は
「キィ~。めんどくさっ」
と思いながらも私が揃えてたのよ。
でもね~

主婦田B子・靴下は浮気性

 
   皆黒いんだし、多少デザインが違っても
   わかりはしないわよ。
  
   オッサンの靴下なんて
   誰も見ちゃいないしね
 
   何も問題ないわ

   靴下自身も、ペアが違えば新鮮な気持ちに
   なれるかもしれないでしょ
  
   「今回のペアの相手はワンポイント入りの
    靴下君か。
    君とは初めてだね 嬉しいよ」
  
   「君とペアになれて楽しかったよ。
    またペアになりたいな」
  
   ね、靴下君どうしで
   新しい愛が生まれるかもしれないでしょ

   毎回ペアの相手が違う
   うちのダンナの靴下は
   皆気が多い、浮気者ってことよ

   それはそれで幸せなことだと思うわ

   でも、どうなのかしら?
   世間の男の人は浮気性の靴下でも
   いいのかしら?
   
   それとも
   ちゃんとしたペアじゃないとダメなのかしら?

   良かったらポチッっとな~をお願いします。

  
   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

   

   人気ブログランキングへ

| 気にする?気にしない? | 21:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大股開きしても大丈夫?ダメ?

ついうっかりやってしまったことで「あ、やばっ」って
思うことない?
ここ何年も、殆んどスカートをはかない生活をしている私
いつもデニムだから、日常の行動や動作も「デニム仕様」
になってしまったわ
しゃがんだり、またいだり、走ったり、自転車に乗る時も
躊躇なく股を開くわ。
これっぽちもそれを意識したこともないし
もはや「股」に関しては、男の人と同じ感覚になってしまってるのよ
でも、ある日レギンスをはいて


20110225縮小

  「ガバッ」と思いっきり足を開いて   
  
  落ちたお金を拾っちゃったのよね~  
  習慣って怖いわよね~
  いつもデニムを履いているから、その感覚だったのよ 
  
  「デニムでも足を開くなよっ」 
  
  って思うんだけど、もうすでに体に染み付いてしまって
  
  「デニム = 足を開いてよし」 
  
  とうい図式が出来上がってしまってるのよ

  まあ、どーせこんなおばさんが足を開いたところで
  誰も見やしないけどね どーせおばさんだし


  レギンスって微妙な存在なのよね
  
  タイツなんだかズボンなんだか  

  どっちにするかで、行動や動作が思いっきり違ってくるのよね~

  うっかり大股を開いた時に
  「まずい」って思ったから
  私の中ではタイツに近いと思ってるみたいだけど

  有名な「ファッション・アドバイザー」とか
  「ファッション・デザイナー」の方が

  「レギンスはズボンです」って
 言ってくれないかしら


  そしたら
 

  堂々とレギンスで大股開きができるのに
 
  レギンスは微妙よね~と思ったらポチっとな~をお願いします

  にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

  
  人気ブログランキングへ

| 気にする?気にしない? | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

