主婦田B子(仮名)の日常

B型主婦の爆笑4コマ漫画です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「血」は受け継がれるのね

皆さまお久しぶりです
最近サボリ気味で・・・・

またボチボチ続けたいと思いますので
よろしく
お願い致します。

そろそろクリスマスよね
今時の小学生って
何が欲しいのかしら?



   主婦 B子 血は受け継がれるのね~ 主婦 B子


   年末なんかの特番で

   「8時だヨ! 全員集合」  

   の特集をやってると

   子供と一緒に観て
   大爆笑するわよ


   加トちゃんの

   「ちょっとだけよ~」  

   とか

   「あんたも好きね~」  
   とか

   確かに大好きよ


   だけど
   そんなDVDを買う人って

   「昔が懐かしいな~」

   って思う
   私と同世代の

   おっさんやおばさんだと
   思うんだけど


   今時の子供が
  
   「8時だヨ! 全員集合」の
   笑いが好きって

   しかもその

   DVDをサンタに
  頼むってど~なの???



   そんな子供
   うちの子くらいなんじゃないの?


   え?私?
   そりゃ
   加トちゃんのこと
   大好きだったわよ

   今まで生きてきて
  結婚したいと思った男は
  加トちゃんが初めてだったわよ

   



   あの頃、カッコ良かったのよ

   あ、笑ったでしょ、今

   今なら
   ジャニーズにいても
  おかしくいような
  かわいい顔だったのよ



   強いて言えば

   TOKIOの
   山口君っぽい感じよ


   本当よ~


   いかりや長介さんも
  
   実物を
   見かけたことがあるけど

   声の渋くて
   穏やかで

   とても素敵なおじさま

   だったわ

   役者さんとしても
   素晴らしかったし!


   って

   あらやだ

   私が

   「ドリフターズ」
   好きなんじゃない

  「血」は受け継がれるのね~



   お正月に
   おじーちゃん
   おばーちゃんの家に
   
   DVDを持って行って
   従兄弟たちと観るんだって
   はりきってるけど…

   サンタは来るかしら?


  
    良かったらポチっとな~をお願いします  

    にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

| あぅぅ・・・子供って | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京のスズムシ

スズムシって
夏の終わりを告げるように鳴くから
ちょっと物悲しくて郷愁を誘うわよね
うちの田舎で、父親がそのスズムシを
飼っているのよ

   
   
   主婦 B 東京のスズムシ 主婦 B

  


    スズムシって

   触覚が長いのよっ
   
   虫かごに入っていると
   「スズムシだわ」って思うけど

   逃げ出して廊下あたりにいると

   「うおごおおお、ゴ○ブリ~」  

   って感じよ


   東京で子供が

   「スズムシがいるよ」

   って言った時は

   東京のスズムシ?
  ヤツに違いない!!!
 


   ってすぐに思ったわ~

   だけど
   もしゴ○ブリが美しく鳴いたら
   嫌われないのかしら?
 
  

   「美しい鳴き声のゴ○ブリ」  

   無理無理無理無理無理  


   良かったらポチっとな~をお願いします  

   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ





| あぅぅ・・・子供って | 16:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家の秘密

いつもブログで子供をネタにしてるわ
だけど、自分がネタにされてるなんて
気付かなかったわ~


   主婦 B 家の秘密 

  
   低学年の時

   生徒が「ひとこと日記」を書いて
   先生がそれにコメントを書く
   
   ということをやってたの


   で、ある生徒が

   「昨日、お母さんが
    『今日はお父さんがいなくて楽しいわ』
    って言ってました」

   ってなことを書いたそうよ


   若い独身女性の先生は
   コメントに困ったらしいわ~


   子供って
   
   家の秘密

   を知らず知らずのうちに

   先生や友達に
  教えてしまってるのよね~



   先生がブログを書いたら
   ネタに困らないでしょうね~

  (モンスターペアレンツもいるし)



   最近「節電に協力しよう」的な配布物を
   学校からもらってきました

   もちろん
   子供ともども協力する気は満々ですが


   子供達にそれを協力させる前に

   政府はちゃんと

   「子供達の命と未来は必ず守る」
  と宣言し



   放射能の調査や検査などをしっかり行い

   正しい値を公表し

   危険値が出たのであれば
   ただちに適切な対応をし


   放射能から子供達を守るべきでは
   ないでしょうか


   放射能の年間の安全基準を
  
   1mシーベルトから20mシーベルトに
   引き上げるなんて


   子供達の命を守る気が全くない
   どころか

   子供達を見殺しにするつもり

   としか思えません


   それでいて

   大人達がやった失敗
  (もちろん私も同罪です)
  の尻拭いを
  子供達にさせようというのでしょうか?
 
 



   節電は大切なことですし

   もちろん協力しますが


   腑に落ちないのです



   良かったらポチっとな~をお願いします  

   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ





| あぅぅ・・・子供って | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれで子供ができる

子供も、小学校高学年にもなると
色んな事知ってるわよね
自分もそうだったわ
特に今の子供は学校でちゃんと習ってるし
だけど・・・


   主婦 B あれで赤ちゃんができる


   「あれで子供ができる」  

   って、しれっと言うのよ

   「何よ、あれって」

   「だから、あれだってば、あれ」


   って、まるでおばさん同志の会話じゃない



   ちょっと前まで
   
   泣いてばかりいて
   おしめして
   ミルク飲んでた

   赤ちゃんだったはずの子供が
   そんなことを言うと

   あううう・・・「あれ」なんて言わないで~

   って思っちゃうのよね~


   おまけに

   「あれで出来るんだから
  赤ちゃん作る日を決められるでしょ」
 
   

   って


   小学生ながら

   計画出産を語るのよ~


   思わず

   「赤ちゃんってそんなに簡単にできないのよ」

   「ふぅ~ん そうなんだ~」


   って、マジで話しちゃったわよ


   まあね、これからもオープンに
   そんな話が出来ればいいな~とは思うけど


   だけど、だけど
   

   ちょっと前まで赤ちゃんだったのに~


   良かったらポチっとな~をお願いします  

   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

| あぅぅ・・・子供って | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食費の節約

子供が成長すると、食費もかかるわよね
それがバカにならないのよ~
エンゲル係数が上がる一方だわ~


   主婦・食費の節約



   うちの子供は
   小さい時からよく食べるのよ

   だから小食のお子さんのママから
   羨ましがられてたけど

   今はその食べっぷりが怖い…


   小食の子供って
   小鳥のようにかわいらしく食べるのに


   うちの子供は
   
   ワキ目もふらず、食べ物に挑むように

   一心不乱に食べるのよ
 
  その姿はまさに肉食動物



   しかも、量も底なし


   だからいつも外食は「食べ放題」
   だったんだけど

   K君のママみたいに
   「食べ放題」の以外のお店に行きたい時は

   その前に家でご飯を
  しっかり食べさせようと思うわ



   とても合理的な

   食費の節約


   だけど、それでもガッツリ食べそうな予感も…

   
   だって、私も高校生の頃

   学校の帰りにラーメンと餃子を食べて

   その後、家に帰っても普通に夜ご飯食べてたもの


   子供の胃袋って
   
   満たされることがない位
   どん欲なのかもしれないわね


   
   良かったらポチっとな~をお願いします  

   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

| あぅぅ・・・子供って | 12:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

