主婦田B子(仮名)の日常

B型主婦の爆笑4コマ漫画です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私は種イモよ!!!

年頃の子供達って
ただ大きくなるだけじゃなくて
男の子はたくましくなるし
女の子はキレイになるし
びっくりすることがあるわ


   主婦 B 私は種イモ 主婦 B



   子供の同級生の誰もが
   キレイになってるのよね

   顔もスタイルも
   グッと女の子っぽくなってるし

   
   それだけじゃなくて

   内面的にも
   大人になりつつあるし


   そして何より

   キラキラ光る
  オーラのようなものが
  体中から出ているのよね



   もう

   オバサンは眩しくて眩しくて
   羨ましくて、羨ましくて


   私にもキラキラオーラ
   が出ていた時代があったはず…


   そう言えばそんな頃
   叔母さんから

   「いいわね~ これから楽しいことが
    たくさんあって」

   なんて言われたことがあったわ


   その時は

   「ええ~ 
    学校とか友達関係とか勉強とか
    嫌なことばっかりなんだけど」

   な~んて思ったけど


   オバサンになった今
  叔母さんが言ってた意味が
  よくわかるわ~



   それにしても

   子供のプリプリした
   光り輝くほっぺ

   に比べて

   ほうれい線が
   深くくっきりと刻まれ
   皮膚も垂れている

   私のほっぺ


   そうよ

   私は種イモよ!!!  


    良かったらポチっとな~をお願いします  

    にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ




| 母は最強 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

股裂け状態 あ~れ~

時々「これは漫画か?」
っていう場面に遭遇することがあるわよね
うちの母親はまさに歩く漫画
いつもネタを提供いてくれる
ありがたい存在だわ~



   主婦 B あーれー B 主婦


   母親は舟に乗る時
   怖かったらしいの

   だから
   うまく体重を移動することができず

   股裂け状態

  あ~れ~状態


   になったらしいわ



   妹が言うには

   「マジで漫画とか
  ドリフターズのコントみたいだった」 
 


   とのこと


   本当にそんなことを
   やっちまう人がいるのね~

   て、うちの母親だけど


   私も現場に居合わせて
   その姿を見たかったわ~


   タイの旅行の話になると
   必ずこのエピソードが出て
  
   毎回皆で爆笑するのよ

   
   旅行って
   変なことや面白いことの方が
   印象に残って

   後々も、楽しませてくれるのね


    良かったらポチっとな~をお願いします  

   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ




| 母は最強 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポキポキ麺

いつから「スパゲッティ」を
「パスタ」と言うようになったのかしら?
「アルデンテ」っていつから登場したのかしら?
「スパゲッティ」の時代は
「アルデンテ」という概念がなかったと思うんだけど


    主婦 B  ポキポキ麺 B 主婦



   うちの実家は
    お米もちょっと軟らかめが好き

   さらに
   昔の「スパゲッティ」の麺は
   うどん的な軟らかさだったのよね


   だから
   
   麺に芯がある

   ポキポキ麺

   は

   なんじゃこれ、麺が硬い!!!  

   お店は茹でが足りない麺を
  間違って出したのね~

   
   って思ったみたい


   お店の人も「アルデンテ」を説明するのは
   面倒だとは思うけど

   うちの母親の世代(おばあちゃん)も
   新しい食べ物にも興味があるので

   どうか
  あたたかく受け入れてくださいね
   
   
   いつか私もおばあちゃんになって
   
   若い人にとっては当たり前なことが
   ???になる時が来るのね
   
   つーか、もう???なことが
   色んな場面であるけど・・・   


   そう言えば昔
   
   「イタメシ」  
   
   という言葉が流行って

   「来週、イタメシ行かない?」
   
   とかいう会話が飛び交ってたけど


   今は聞かないわよね

   死語なのかしら~



   良かったらポチっとな~をお願いします  

   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

| 母は最強 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ち悪いオッパイ?

うちの母は面白ネタを提供してくれる
ありがたい存在なんだけど
時として
強烈な必殺技で
完膚なきまで私を打ちのめすことがあるのよ
その必殺技は「ザ・毒舌」


   B型主婦の気持ち悪いオッパイ


   「気持ち悪いオッパイ」って言われた時

   ショックだったわ~
   
  「き・き・き・気持ち悪いオッパイ」

  ってどういう意味よっ


    私のオッパイのどこが気持ち悪いわけ?

   おまけに

    「そのオッパイどーにかしなさいよ」

   って言ったのよ~


   確かに顔はおばさんなのに
   胸は寄せて上げてるから
  
   20代の胸のようにイケイケで
  はりきってて、ぷりっとした胸になってる


   のは、認めるわっ

   バランス悪いかもって思ったりするわ

   だけど、どーにかしろって
  
   どーすればいいわけ?

   年相応の胸ってどんな胸なわけ?  
   
   寄せて上げないブラにすればいいわけ?  

   寄せて上げないブラなんてあるの?

   いまさら寄せて上げないブラなんて嫌よ

   もしそんなブラがあるとしたら

   
   新感覚のブラが新登場!!!

   「顔と胸のバランスが悪くて
    周囲から「気持ち悪いオッパイ」と
    言われたことはありませんか

    そんなあなたに朗報です

    加齢による胸のたるみを
    自然に表現するブラが新登場!!!

    今なら、ポッコリお腹も自然に表現する
    おそろいのショーツをお付けします

    さあ、今すぐお電話を」
 



   って感じ?


   それって
   地味でごつくて全然可愛くないブラになりそうじゃない~



   下着を買うのって、とても楽しいわよね
  
   私にとって、フリフリ、レース、花柄の
   ラブリーな柄を、堂々と選べる唯一のものなのよ

   下着を見たり買ったりするのは、洋服の時とは違う
   特別なワクワク感やドキドキ感があるの

    「きゃーん、ラブリー、これ買っちゃおう うふっ」  

   って、キャピキャピした(今、使わないわね、この言葉)
   気持ちになるのよ

   下着は私の乙女心を満たしてくれる
  大事なものなのよ~



   いいじゃない、70歳、80歳になっても
   フリフリレースのピンクの下着を着けて
   寄せて上げた胸をプリプリいわせたって

   一度の人生なんだもの


やっぱり寄せて上げてだよねって思ったらポチっとな~をお願いします

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

| 母は最強 | 00:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹踊りの腰巻が届いたわ~

何をするにもまず「形から」な私
数日前に届いたわ
腹踊り
いえいえ、ベリーダンスの「ヒップスカーフが」
もう小躍りしちゃったわ~


   shasinn 2
   それがまた写真がなかなか上手くとれなくて
   雰囲気は伝わったかしら~



   主婦・B型の腹踊り

   子供に

   「お願いだからやめて~~~」 
   
   って思いっきり言われちゃったわよ

   もう全否定 


   それでいいこと考えちゃったわ

   いつも子供と「漢字の書き取りをする・しない」でもめて面倒なのよ
   そんな時は

   「そんな態度だと
   ヒップスカーフを腰に巻いて学校に行くわよ~」
 
 

   って言おうと思ってるの

   それって子供にとっては

   超最悪の嫌がらに違いないから
   
   「おねげーしますだ。それだけはご勘弁を~」

  って土下座して

  素直に漢字の書き取りをしてくれるわ!!!

  今度試してみよっと


  「不良主婦とよばれて」
   は
  「不良少女とよばれて」
   というドラマを踏まえたギャグなんだけど、わかったかしら~?
  (説明しなきゃいけないギャグなんて、ギャグじゃないわね)


   ま、何と言われようと
   とりあえず4月から始めることにしたのよ

   「ダンス」というよりは
   「ポッコリお腹の解消エクササイズ」
   って感じだから気楽にやろうと思ってるわ

   キケンなのは

   さらにまたベリーダンスの衣装を買ってしまいそうなこと

   他のダンス衣装に比べるとお値段がお手頃なのよ~


   そうそう、今回ヒップスカーフをネットで購入したんだけど
   
   その業者さん、東京じゃないのよ
   新潟県新発田市の業者さんなの

   首都圏ではなく
   地方都市にベリーダンス衣装の業者さんがあるなんて
  (ネットで購入するから場所は関係ないんだけど)
   日本のダンス市場って奥深いものがあるわよね~
  

   ベリーダンス、楽しそうって思ったらポチっとな~をお願いします

   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

   
   人気ブログランキングへ

| 母は最強 | 03:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

