主婦田B子(仮名)の日常

B型主婦の爆笑4コマ漫画です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100匹のガメラのことを100ガメと言う?

自分では「良く知っていることだから、人に教えてあげるわ」って思っていても
それが実は、間違いだったり勘違いだったりして
ひゃ~ 恥ずかしい~ なんてことあるわよね


20110211縮小2


     「ガメ」と言った彼女は、実はパソコンに弱くて
     (私もかなり弱いけど)
     「メガ」が「メガバイト」の略だって知らなかったのかもしれないわ
 
     だから、曖昧に覚えちゃったんじゃないかしら
     知ってたら言い間違いでも 「メガ」を「ガメ」 とは言わないと思うのよ
     100ガメってかなり言いづらいし

     もし私が「ガメ」って言ったら
    「すーさん、ガメじゃなくて、メガだよ~」
    「ええ~。そうなの~ やだ、勘違いしてた~ 」
     そして皆で大爆笑って感じだと思うんだけど

     「私は何でも知っているのよ」 風な人だったから
     周りも突っ込めなかったのよね~

     「博識」とか「うんちく」を背負っている人って
     間違いを指摘されにくいからキケンよね     
     間違ったままでいることになっちゃうもの

     この話は結構昔のことなんだけど
     100ガメって口に出して言うと、すっごく間抜けな感じがして
     思い出すと笑っちゃうのよね

     私もたくさん勘違いとか言い間違いとかするけど
     ちゃんと指摘してもらいたいわ~
     ま、子供にはガンガン指摘されてるけどね
    (それはそれで、何やて~ほっとけ~って思うけど)


     勘違いして大爆笑したことがある人はポチっと~をお願いします  
     にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

     
     人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| ああ、勘違い | 01:50 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

このパソコン語の間違い多いですよね!
バナーの事を「バーナー」っていう人も以前は多かったですよね♪

| Anna | 2011/02/11 23:41 | URL |

Re: No title

Anna様 へ

やっぱり普段使いなれないと、うまく使えないんですよね。

ちなみに私は「コンピューター」と言ってるつもりなんですが
子供に「コンプーター」って言ってるよ、って突っ込まれます~

| すーさん | 2011/02/12 01:44 | URL |

すーさん様、はじめまして。

 突然のコメントで、誠に恐れ入ります。
私は、上記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、「ガメラに関する様々なネタ話」をまとめておりまして、この度2月12日付けの上記TBの更新、
「ガメラ:11年2月第二週の小ネタいろいろ」
中にて、こちらの「文書データ容量は100ガメラ !? 」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

| ガメラ医師 | 2011/02/12 18:14 | URL | ≫ EDIT

Re: すーさん様、はじめまして。

ガメラ医師 様

トラックバックありがとうございます。

「ガメラ」の専門ブログがあるんですね~
日本の趣味の世界って深いな~と改めて思いました。

| すーさん | 2011/02/13 09:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erikamarozsan2009.blog53.fc2.com/tb.php/78-5c96dfa3

TRACKBACK

ガメラ:11年2月第二週の小ネタいろいろ

 本日五本目の更新です。 一本目「 第2週のフィギュア情報(その1) 」はこちら。 二本目「 同(その2) 」にはこちらから。 三本目「 WF2011[冬]情報(その5) 」は、こちらより。 四本目「 ライヴガメラ /02/12 」には、こちらからどうぞ。  今週拝見した、ガメラ関連...

| ガメラ医師のBlog | 2011/02/12 18:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

